HOTCHPOTCH FESTIV@L Day2ディレイビューイング

HOTCHPOTCH FESTIV@Lおかわり公演@神戸ハーバーランドに参戦させていただきました。Day1は現地参戦できましたが、Day2はLVすら行けなかったので、おかわり公演感謝以外有り得ない。

f:id:mikoteka:20171029145544p:plain

Day1に比べて、ミリオン曲が多い構成なのはなにか意図があるのだろうかと思ってしまう。765曲に関してはマジでいつぶりに聴くよ…みたいな曲がめっちゃ多かった。

MEGARE、MEGANE…お、おうって感じだ。MEGAREってなんだろうと思ったて調べたらめっちゃ頑張れの略みないな。

SSS、リフレインキス、U?U!、SSsと盛り上がるミリオン曲が続いてテンションくそあがった。リフレインキスでは小岩井さんのイヤモニの音鳴らないという不具合あったが、よく歌い切った。すごい。「皆さんが振る電気棒のおかげでリズムがとれました」うおおおおおおおー!!本当にそうだったのかは知らないが、そんなことはどうでもいいんだ…

伊織と桃子にUnderstand?って聞かれたらUnderstand!と答えるしかないよなあ!?

マリオネットの心はみきつばのカリスマ性高すぎてすごかった。

LMG最高だった。エタハモ楽しかった。ココロ☆エクササイズも楽しかった。マイ・フューチャーは下田さんの芸がすごかった。

HHbからは最後まで怒涛のラッシュって感じだった。ジャングル☆パーティーは若林さんに草生えてて草だった。アライブファクターまじでやべえよ…ミンゴスもころあずも何か乗り移ってんじゃないかと思った。

~総括~

個人的にはDay2の方が盛り上がる曲多かった。Day1も最高だったけど、最高は塗り替えていくものだから。既に知っていることのはずなのにジブリのMVが流れて、ミリオン5thSSAの発表は涙腺にきた。あと周囲の方々を見てて、踊ってるかのようにサイリウムを振っている方がいて、真似したいと思った。また、カバンに公式サイリウムを光らせた状態で入れてるのを見て宝石かと思った。僕もいずれ宝石買っているだろう。

 

くそみたいな感想しか書いてないなぁ…!?