ニューイヤーライブ初星宴舞@幕張メッセ

2018/1/6,7に幕張メッセで開催されたTHE IDOLM@STERニューイヤーライブ!!初星宴舞にLVで参戦させていただきました。10thやHOTCHPOTCHは観たが、765プロ単独のライブは観るのも初めてでどんな雰囲気なのか楽しみだった。

以下、セトリ

一日目

f:id:mikoteka:20180107232127p:plain

二日目

f:id:mikoteka:20180107232237p:plain

実は765プロの最近の曲をあまり聴いていなかったり、PSもやっていないという状態だったので、モチベはそんなに高くなかった。最近はシンデレラやミリオンばかり見ていたのもあり、765のライブを楽しめるか少し不安だった。そのせいもあってか一日目30分遅刻するという失態を犯してしまった。そのときはまあいっか程度にしか思っていなかったが、後にプラ・ソニック・ラブを寸でのところで聴き逃したと知り吠えた。

~一日目~

寝坊したので、私だって女の子からスタートだった。RSFをやったのでぷちます曲もやるんだーって感じだった。Next Lifeが評価高い理由を見せつけられた。ぬーさんのダンスかっこよかった。

SLEEPING BEAUTYのFate of the World、レジェンドデイズの合言葉はスタートアップ。めちゃくちゃテンションあがった。ユニット揃うと無敵味を感じる。

隣に…この曲を聴ける日がくるとは…泣いている人も沢山いた。LVでもこんななのに現地だとどうなるんだよって感じだった。

千早のJbMミンゴスの歌唱力やべーよやべーよ…

最後はDestinyからのアンコールでジブリ、ToP。ジブリはなんだかんだライブで初めて聴いたのかな。コール楽しくて気持ち良いし、歌詞は良いし、アニマスのこと思い出すしで最高だった。

一日目の平田さんの髪型雪歩っぽいなと思ってたら、本当にそれを意識していたみたいで765の絆を感じた。

 

~二日目~

二日目は寝坊せず5分前に会場入りした。そしたら既にライブが始まっていた。

ステキハピネス、全力アイドルのコールめちゃくちゃ楽しかった。

ゲンキトリッパーで仁後ちゃんがソロで歌ってるの初めてみたけど、なんかしんどそうだった笑。ただ息継ぎとかしんどそうだけど、必死に歌ってるの見てると応援したくなる。やよいのソロ曲アップテンポばかりだからゆったりした曲が欲しいって言ってたのは納得だった。

いっぱいいっぱいのコール凄かった。若林さんサビのとき煽ってばかりで全然歌ってなかった。くそ楽しい。からの竜宮小町の七彩ボタンは熱かった。

そしていきなり聞えてきた食って寝て遊べ…w 正直一番テンションあがったかもしれない笑。学生から社会人になってより強く思う、食って寝て遊びてェ…。

プロジェクトフェアリーのオバマス、何度も言うけどユニットの無敵感やばかった。

響のRebellion、真実の赤すごかった。一瞬で真っ赤に染まる会場すごかった。

そして細氷。まさか聴けると思わなかった。わからないけど終始鳥肌立ってたと思う。

 

全体としてまず、衣装めちゃくちゃ良かった。振袖衣装で限定紗枝はんみたいな感じ。特に仁後ちゃんの衣装が一番良かった。あと中村先生の”みんな”の言い方が劇マスの春香と同じで聴くたびにじーんときた。そしてなにより10年以上やってきた765メンバーのパフォーマンス力と団結力を感じた。遠慮のないコメントだったり、メンバーのちょっとした秘密をガンガン暴露していったり、最後の挨拶でも皆好き勝手にしゃべっていた気がした。自由にしても大丈夫だと思わせるようなメンバーそしてP達がいるからかなあと思った。

次回765のライブはプロミになると思うが、LVがあれば行ってみたい。