ミリオン5th BRAND NEW PERFORM@NCE@SSA DAY1

ミリオンライブ5thライブ、BRAND NEW PERFORM@NCEのday1に現地参戦することができた。自分としては二回目の現地参戦、初のSSAということもあり、高まりに高まっていた。しかも席がSSAのほぼ中心!後でも触れるけど、もうすごかった。

ライブも最高に盛り上がったし楽しかったしで本当に幸せを感じた。

f:id:mikoteka:20180609190342j:plain

当日は物販に並ぶためにSSAへ8時着で向かった(遅い)。

SSAの最寄り駅さいたま新都心は、ほんとSSAのための駅という感じで、駅出たらもうSSAだった。そのため改札を出た辺りはPらしき人しかいなかった。

f:id:mikoteka:20180609202019j:plain

写真はCD列の様子。一日目は物販列にのみ並んだ。始発からはだいぶ時間がたっているので、列の中でもかなり後ろの方だった。欲しいものはだいたい事前通販で購入済みだったので、あまり買うものないかなーとこのときは思っていた。(結果2万弱使っている)

物販までたどり着いたのは12時過ぎぐらい?目前で公式ペンラが次々と売り切れてしまったため、手に入ったのは、DAY2 Angelペンラ、公式Tシャツ、クロスセット、パンフレット。事前通販では属性ペンラ、百合子ペンラ、Pベルトを購入した。あとの話ではあるが、もう少し早く来ていれば公式ペンラもう一種類ぐらい買えたなあと後悔。来年は事前通販で買えるだけ買う。

f:id:mikoteka:20180610161801j:plain

SSA入口の前あたりにミリシタでこれまで出たSSRのイラストのフラッグがあった。しれっとSSRロコのイラストがネタバレされてて笑った。そういえばロコで52人全員SSR出たことになるので、もうそんなに時間たったかーって感じ。

f:id:mikoteka:20180610162320j:plain f:id:mikoteka:20180610162431j:plain

SSA前の広場ではドールが大集合していた。ほぼ全員分?(百合子が見つけられない)。壮観でした。なにかを作り出すってすごい。

その後は昼飯を日高屋ですませた。日高屋って関東地方にしかないんだな。

その後はコクーンシティをぶらぶらして、アイマスOFFICIAL SHOPでガチャガチャしてきた。↓ 戦利品

f:id:mikoteka:20180610165520j:plain

会場には15時半に入場した。そう、アリーナ席へ入場した。

アリーナ専用のWゲートからB4ブロック7列目5番に。

席に着いてまず感じた。広い。めちゃくちゃ広い。そして言葉では表せないほどの高揚感だった。前後左右確認しても真ん中に位置してるようにしか感じなかった。こんなすごい席を取れたのかと感じた。LVでは開始10分前からしか入場できないけど、現地では開始2時間前に入場でき、ずっと曲やアイマス関係のCMが流れている。CM観てるだけでもテンション高まってくる。お隣さんともお話できて楽しかった。お隣さんは新潟、山梨のPでこちらが姫路、香川から来たと聞いてびっくりしていた。そして、遂に名刺を渡すことができた。作ってきてよかった…。

開始まではCM観たり、曲に合わせて軽くペンラ振ったりしてた。Happy Darlingが流れたときは会場全体で「応援するよ!」した。みんなやりたかったんやろうな。

そして遂にライブの始まり~。

始まるときの高揚感といったらやばかった。演者がめっちゃ見える~ってなった。

↓ セトリ

f:id:mikoteka:20180610180910p:plain

個人的にすごく思い出に残ったところをピックアップする。

・すーじーさんの髪型(風花風)最高

・未来~!!!

・\ウザカワイイ/

・△

ありさ行きまーーーーす

・りえしょん「UP 10TION」

・FairyTail、せり上がるステージ

・FairyTailが踊れない

・筋肉痛の原因、ZXB

・猫ポーズ天ちゃん

・地球儀にない国

・クール系美少女ユニット、画面のコマ割りすごい

・ココロがかえる場所の夕焼けと横振り

・MVかよと思った瑠璃色金魚

ハミングバード、鳴りやまない拍手、歓声

・もちょ「皆さんも羽生えるといいですねぇ」

・早すぎた、えぇ~!!

・新曲UNION!!、新衣装ヌーベルトリコロール、この歌声がMILLION

・恵子姉さまを撫でようとするも届かないぽぽさん

・全力で言えた「ありがとう」

これだけではないんだけどね。正直覚えていない部分も多々あるけど、最高だったことは確かだった。もう一度あの日に戻れるなら10万円は払える。

各曲の感想については別の記事に書こうかな。長くなってしまうし、ライブだけではなく、曲自体の感想も書いていきたいから。

ライブ終わった後は恒例のアイマス最高コールして、お隣さんとお疲れ様言い合って、会場を後にした。

f:id:mikoteka:20180610183658j:plain

晩御飯は唐揚げ(揚げ物)。

 

二回目の現地参加、本当に最高だった。楽しいって言葉では表現しきれないものがあり、あぁ、これが幸せなのかと勝手に思っていた。セトリ自体は予想通りというか、まあ新曲がいっぱいあったので、それとミリシタ実装曲という感じだった。どのステージも演者のパフォーマンスはもちろん、演出も素晴らしくて、ミリシタのMVのようだとずっと思っていた。Twitterなどではミリオン5thであり、ミリシタ1stであるという感想もあり、まさにその通りだなあと思った。ミリシタも最初は大丈夫かなあと思ってたんだけど、デレステを踏襲しつつも機能面などで超えて行ってる部分もあり、すごく楽しめているし、これからに期待できるものになった。特に楽曲については完成度高いものが出てくるといった印象がある。これからも良い曲を作っていってほしいなと思う。

 

二日目はLV参加しました。感想は別記事に。