シンデレラ6th MERRY-GO-ROUNDOME メットライフドーム公演day2

はい、というわけでday1に引き続きday2です。

夜行バスで過去問を詰め込んで、最低限の睡眠を取って大阪に到着。満喫でシャワー浴びて結構時間がギリギリだったので早々に試験会場に向かう。ですが、結局あほ面乗り過ごしとかしてしまい、試験開始5分前着とかいうヤンキーかましてしまいました。その上大荷物with謎の棒(タペストリー)で試験会場に乗り込んでしまいました。その後は粛々と試験を受けて、最後の筆記試験も運良く簡単だったので早めに退出して、梅田のLV会場、梅田ブルク7に到着することができました。この辺りのムーブメント完璧でしたね。

セトリは以下の通り。 

  曲名 歌唱 作詞 作曲/編曲
1 イリュージョニスタ! 全員 八城雄太 田中秀和
2 ステップ! 未央 fumi 田中秀和
3 いとしーさー♡ 杏、小梅、歌鈴 田村歩美 田村歩美
4 ドレミファクトリー! 薫、ありす、晴
みりあ、千枝
俊龍 俊龍
Sizuk
5 リトルリドル 杏、莉嘉、美玲
飛鳥、小梅
ミズノゲンキ 睦月周平
6 メルヘンデビュー! 菜々 夕野ヨシミ ARM
7 Starry-Go-Round 全員 森由里子 田中秀和
8 CoCo 夏夏夏 Holiday 夏樹、未央、心
拓海、薫
Funta3 Funta7
9 Twin☆くるっ★テール 美嘉、莉嘉 八城雄太 内海孝彰
Lucas、内海孝彰
10 凸凹スピードスター 菜々、心 ゆよゆっぺ ゆよゆっぺ
11 銀のイルカと熱い風 奏、美波、凛
晴、千枝
森由里子 俊龍
Sizuk
12 Virgin Love 拓海、里奈 磯谷住江 小野貴光
玉木千尋
13 ハイファイ☆デイズ みりあ、薫、美嘉
菜々、歌鈴、千枝
宮崎誠 宮崎誠
14 Orange Sapphire 卯月、志希、里奈
美玲、杏
Funta3 Funta7
15 フレデリカ、猫やめるよ フレデリカ ササキトモコ ササキトモコ
16 in fact ありす Maiko Fujita Maiko Fujita
川田瑠夏
17 Voyage 美波 朝倉路 滝澤俊輔
18 わたぐも みりあ Manami Asu
坪田修平
19 キミのそばでずっと 歌鈴、周子、紗枝 荘野ジュリ 坪田修平
宮原慶太
20 さよならアロハ 夏樹、里奈、フレデリカ 宮崎誠 宮崎誠
21 なつっこ音頭 ありす、莉嘉、晴
薫、みりあ
三浦誠司 岡野裕次郎
22 You’re stars shine on me アナスタシア 貝田由里子 小林啓樹
23 クレイジークレイジー フレデリカ、志希 MC TC Taku Inoue
24 Bloody Festa 小梅 ミズノゲンキ 夏海/清水武仁
25 共鳴世界の存在論 飛鳥、奏 烏屋茶房 烏屋茶房
26 美に入り彩を穿つ 紗枝、周子 野口圭 渡部チェル
27 Rockin’ Emotion 夏樹、美玲 磯谷住江 小野貴光
玉木千尋
28 Memories 美波、アナスタシア 貝田由里子 EstiEsti、kyo
29 Tulip 奏、フレデリカ、志希
周子、美嘉
森由里子 石濱翔
30 Absolute nine 卯月、凛、未央 hisakuni hisakuni
31 ガールズ・イン・ザ・
フロンティア
アナスタシア、美波、拓海
紗枝、飛鳥
八城雄太 設楽哲也
32 Stage Bye Stage 全員 ミズノゲンキ 睦月周平
33 GOIN'!!! 全員 森由里子 宮崎まゆ
宮崎誠
34 お願い!シンデレラ 全員 marhy 内田哲也

 

予想通り今回は夏の遊園地でしたね。

一曲目はday1と同じくイリュージョニスタ!正直ここは変えてきたりもするのかなあと思ってましたがそのままでした。

二曲目ステップ!はい神曲きました。day1からそうだったんですが、今回の飯屋さんのちゃんみお度がやばかったです。髪の跳ね方をところどころ変えていてこれまでとは一味違う感じで。コールもすごく簡単な上くっそ盛り上がるという神LIVE曲。聴けて嬉しかったなあ。

そしていとしーさー♡。これぞ夏!沖縄!って感じの曲。いつものライブでちゃんと聴いてめっちゃ好きになったシリーズです。まずコールがめちゃくちゃ多い、楽しい。振り付けも可愛くて、ライブ映えする曲だなあって感じでした。これは後日、この曲にはまってソロver.とかも聴いた後の感想ですが、アイドルごとで、合いの手の入れ方がちょっと変わってて面白いです。特に肇のはい⤴っていう合いの手がツボりましたね。

リトルリドルは初オリメンだったと思います。杏がラップ部分やってくれるかなーと思ってたんですがなしでしたね。やっぱ難しいんですかね。

メルヘンデビュー!…この曲をウサミンがシンデレラガールとなった年に聴けてほんと嬉しかったです。

CoCo 夏夏夏 Holiday、この曲もめちゃくちゃ好きなんですよね。コールも楽しかったし、また聴きたいです。

そして銀のイルカと熱い風です!もう最高でした!残念ながら智絵里はいませんでしたが、超盛り上がりました。あと、今回のライブでは銀のイルカと熱い風で青色サイリウムを振ろうっていう企画がありまして、そちらに一口だけですが噛ませていただきました。day1のときに企画で配っていた青色のケミカルライトを受け取っていたので、LVでしたが、せっかくなので使わせていただきました。この企画によって5thのときより会場が青色に染まっていました(僕の体感ですが)。やっぱり夏の海といえば青色ですよね。ただ、UOを折りたい気持ちもわかります。そのぐらいこの曲はテンションがあがる。振り付けもすごく躍動感あって、可愛い振り付けもあってで最高です。

昼の遊園地はユニット曲の連続で、銀のイルカで盛り上がったところを畳みかけにきてました。Virgin Love、ハイファイ☆デイズ、オレサファ。異常なまでに楽しかったです。

夕方の遊園地ではday1同様しっとり曲多めのセトリでした。ライブ初披露の曲が多かったです。フレデリカ、猫やめるよはとりあえずあっさむが可愛すぎましたね。まず衣装の時点で恒常SSRフレデリカの衣装なんですが、めちゃくちゃ完成度高くて僕は一番好きです。そしてさらにネコミミまで付いてしまいました。夕方の遊園地終了後のMCでは結局まだ猫やめてないフレちゃんがにゃーにゃー言って卯月を困らせるっていう展開で面白かったです。

in factもVoyageもすごく良くて聴き入ってしまいましたが、印象に残ったのはわたぐもですね。ともよ様の表情が歌に合わせてコロコロ変わって、なんて表現力だよって思いました。

You’re stars shine on meでは歌もさることながら、照明も良かったですね。ドームの天井に星が見えるかのような照明で良い雰囲気でした。今回のライブはほんとに見るとこ多くてどこ見てればいいんだよって感じです。

Bloody Festaからは怒涛のラストスパートでした。その中でもNGによるアブナイとかデュオで歌うオントロジー、ロキエモなど新しいものが色々見れました。そして、なんといってもガルフロ。SS3Aで聴いてからめちゃくちゃはまったこの曲をまた聴けてめっちゃ嬉しかったです。

アンコール前最後の曲とアンコール後の曲はday1と一緒でしたね。というわけでメットライフドーム公演は終了しました。自分にとってはこの二日間は本当に濃い二日間でした。土曜日に埼玉でライブ観て、日曜日には大阪でLV観てる。しかもその間に国家試験を挟んでるってそんなんあるか?っていう感じですね。ライブの日程はちゃんと覚えていたのですが、その他の予定についてもちゃんとライブと被っていないか確認しましょうという教訓を得ましたね。もう家に帰ったらへとへとですぐ寝ましたね。次の日有給だったのでゆっくり休みました。このときはまだ国家試験も乗り越えてナゴヤドーム公演がまだあってという状況だったので、ライブが終わったというよりさあ!次のライブだって感じでした。その後ナゴヤドーム公演が終わった後は軽いライブロスにかかってしまっていましたが、それについてはまたナゴヤドームの方で触れるかもしれないです。

 

おわり~(●・▽・●)