SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!!

2019年3月15日(金)の315の日から幕張メッセで三日間開催されたSide Mプロミのday2のみですが、参戦してきました。

相変わらずですが、LVの前の席で座って見たかったので当日券を買いに行ったのですが、最終日はいつも売り切れです…。Side M人気ですね。

出演者は以下の通りです。冬馬役のてらしーがきてたのが嬉しかったですね。今回のイベントは理由Miniがフューチャーされていて理由Miniのテーマソングと、あと僕は全く知りませんでしたが、投票イベントがあったみたいでその上位曲を歌う流れでした。

寺島拓篤濱健人千葉翔也小林大紀古畑恵介小松昌平濱野大輝

永野由祐山下大輝深町寿成矢野奨吾伊東健人駒田航

増元拓也中田祐矢白井悠介狩野翔児玉卓也

セトリは以下の通りです。

  曲名 歌唱 作詞 作曲/編曲
1 Beyond The Dream 全員 BNSI(柿埜嘉奈子) EFFY
2 LET'S GO!! 天ケ瀬冬馬、木村龍、秋山隼人、水嶋咲
橘志狼、牙崎漣、円城寺道流
松井洋平 no_my
3 Friendly Smile 信玄誠司、清澄九郎、若里春名
神谷幸広、卯月巻緒
結城アイラ 島崎貴光
4 POKER FAITH
-ポーカーフェイス-
神楽麗、猫柳キリオ、黒野玄武
岡村直央、硲道夫、古論クリス
真崎エリカ 石井健太郎
5 バーニン・クールで輝いて 天ケ瀬冬馬、円城寺道流 結城アイラ 河田貴央
6 夏時間グラフィティ 木村龍、秋山隼人、水嶋咲
橘志狼、牙崎漣
結城アイラ 佐々木裕
7 Swing Your Leaves 黒野玄武、硲道夫、古論クリス 真崎エリカ 田中俊亮
8 Reversed Masquerade 神楽麗、猫柳キリオ、黒野玄武
岡村直央、硲道夫、古論クリス
松井洋平 本多友紀
9 もっふ・いんざぼっくす♪ 信玄誠司、清澄九郎、神谷幸広 真崎エリカ 渡邉俊彦
10 Fun! Fun! Festa! 若里春名、卯月巻緒、蒼井悠介 真崎エリカ 矢鴇つかさ
11 DRIVE A LIVE 全員 BNSI(柿埜嘉奈子) BNSI(柿埜嘉奈子)
滝澤俊輔

 

相変わらずSide Mは声優に対する声援(黄色い叫び)が多いです。あと、前も書いた気がするけど映像がすごいアップになってキャーッてなる。っていうか皆カッコいいんだよなぁ…。

理由Mini曲はLET'S GO!!はすごい盛り上がるし、ポーカーフェイスはカッコよくて良かった。Friendly Smileはあまりささりませんでした。

そして投票曲のゾーンでは僕も知ってる人気曲ばかりだったのでかなり盛り上がりました。まず一曲目がバーニン・クールだったので超テンション上がりました!確か3rdの静岡公演で神速一魂がリーダーのときに初めてSide Mのライブに参戦したんですが、そこで見たバーニン・クールがまじで最高過ぎて、あれだけでないけど、あれでかなりSide Mに魅せられたと思います。そんな曲をまた聴けて嬉しい。しかも間奏のセリフのところがオリジナルだったんですよ!さらにその内容と振りが最高に面白くて熱い…!

今回は冬馬と道流が歌唱していたのですが、セリフ部分で冬馬がカレーがどうのこうのって言って、道流がラーメンがどうのこうのって言って(道流は元ラーメン屋店主)、「あっ!じゃあカレーラーメンにしたらいいんじゃないか??」みたいな流れになったのが最高に面白かった。その笑いからのラスサビ前では、腕を組んでお互いのマイクで歌うみたいなパフォーマンスがあって最高に熱かった…!!これ神速のときもあったのかな、もう覚えてないです。

フィジカルの最後の曲は夏時間グラフィティでした。この曲は普通に聴いてたときはそんなハマらなかったんですが、振り付きのライブで見ると良い曲だってなりました。サビの最後のグラフィティーのところの振りがすごい好き。あとこのへんから、「牙崎漣の声カッコよすぎでは???」と気づき始めましたね。キャラも立ってるし好きだわってなりました。

インテリの投票曲は2曲とも神の曲でした。まずSwing Your Leaves、やばい

3rdの静岡公演で聴いて、初聴で一発で魅かれた曲だったので、また聴けてめちゃくちゃ嬉しかったです。傘になる振りめっちゃ好き。

そしてReversed Masquerade。これも良い曲なんですよねえ~。この2曲は曲自体のパワーがすごいので、聴けるだけで最高なんですが、今度はやっぱりオリメンの曲を聴いてみたいですね。それぞれFRAME、カフェパレというユニットが歌唱することによるメッセージ性というかそういうものが強い曲だと思うので。

メンタルの投票曲はまず、もっふいんざぼっくす。増元さんが特にですが、めっちゃ低い声で歌ってるの面白かったです。MCでもおっさんがどうのこうの言ってたの面白かったです。Fun! Fun! Festa!は文句なく盛り上がる曲ですね。今回のライブに対して何の前情報も仕入れてなかったので、ここで初めて蒼井悠介役の菊池勇成さんがいないことに気づきましたね。

最後はいつも通りドアラやって終わりでしたね。ドアラのときに感じるsideMの部活感は本当”青春”って感じで最高です。今でこそ青春感最高とか思いますが、実際に高校生のときとかにこれを見て青春感最高だと思うのかなあ。もう取り戻せないからこそ良いと感じるんですかね?

ドラマパートもほとんど覚えてないですが、結構楽しかったのは間違いないです。こういうがっつりドラマパートをやるイベントをミリオンとかシンデレラでもやってほしいですね。プロミでは普段のライブではできないコーナーや歌唱の割り振りとかができると思うので。

side Mの次のライブは4th@SSA!!

5月はライブのオンパレードだ!!!