チャンピオンズリーグ2019 京都

4/14(日)に開催されたポケモンカードチャンピオンズリーグ2019 京都に遊びに行きました。

本戦の方は0回戦で敗退してしまいましたが、せっかく近場(近くない)で開催ということでサイドイベントだけでも参加したいというのと、プロモのジラーチが欲しいということから参加することにしました。

 

勝手がわからないので、8時過ぎ到着ぐらいを目指して5時半の電車に乗りました。

今となっては早すぎるのですが、本戦に出るとしたらこのくらいで良かったですね。サイドイベントはもっと遅くても問題なさそうでした。

 

サイドイベントの4人リーグバトルでは下のデッキを握りました。

多分本戦出ていても同じデッキを握っていたと思います。

f:id:mikoteka:20190414225957j:plain

 

1戦目:ピカゼク ×

溶接工の3枚ドローでエネルギーが引けず、そのまま何もできず負け

 

2戦目:ゾロアークモルフォン 〇

ジュゴンのデュアルブリザードでたねポケを倒して勝ち

先攻取れたのが大きかったです。

 

3戦目:ドンカラスマニューラ 〇

炎エネをジュゴンプテラにつけていってデュアルブリザードと化石の牙でたねポケ、ドンカラスを倒して勝ち

ジャッジマンアンフェアGXからのデッキトップでリーリエを引くずるをしました。

 

まあまあ上手くデッキは回ってくれたみたいで良かったです。

そこそこ楽しめました。

 

本戦出てみてえよ…