シンデレラ7th Comical Pops!@幕張メッセ day2

シンデレラガールズの7thライブ Comical Popsのday2にLVで参戦しました。

day1は現地で参戦しましたが、『谷の底で咲く花は』は聴けなかったため、今日こそ聴けるかな~という気持ちでした。

 セトリ全体を通して、ユニット曲は基本的に固定で、ソロ曲が入れ替わりという感じでしたが、既存のソロ曲については見せ方が工夫されていました。

 f:id:mikoteka:20200217232744p:plain 

最初の挨拶の時ですが、ふーりんが挨拶してるときにらりちゃんがしまゆきちゃんにちょっかい出してたのが見えました。らりちゃんいいぞ!!!でも人が喋ってるときに遊んでるのはいいのか?笑

 まず、TOKIMEKIとDOKIDOKIは城ケ崎姉妹と久川姉妹での披露でした。TOKIMEKIではランウェイを歩くような感じでしたが、久川姉妹はがっっっつり恋人繋ぎしてましたね。「おいおい…orz」っていう感じでしたね。その一方城ケ崎姉妹はDOKIDOKIで電車ごっこしてました。のじょさん曰く、数年後にはこうなってるらしいです。

 ましゅまろは都丸さんと歌っていました。都丸さんウインクのプロだった。

小梅とゆっこのユニットMYSTIQUESで、小さな恋の密室事件でした。なんかゆっこがやらかすのかと思ってたのですが、確か特に何も起こらず終わったと思います。

またまゆとありすのエブリデイドリームもありました。こういうのがあると智絵里の風色は誰と歌うんだろうとか、夢が広がりますね。

ヒカリ→シンコキュウ→ミライは初披露でした。しのしー相変わらず歌上手い。

あと終わり方がすごく好きでした!なんかスッと終わる感じで。振り付けともあっていて、一種の気持ちよさみたいなものを感じました。

そして、谷の底で咲く花は。

なんかその前のシンデレラ劇場がめっちゃ笑わせてくるやつだったので、雰囲気

って知ってるか?という感じで始まりましたね。

もう拍手しかない👏。演出も映像や照明もほとんどなくて、ただトロちゃんを照らす光だけで。Cメロの世界の美しさを見せてのところだけ、映像が華やかになってラスサビではなくなるの、曲の物語を再現しててすごく良かったです。途中で膝をつくような振り付け?もあったりで、会場全体が曲の、ほたるの物語に浸っていたんじゃないかと思います。アイマス初めてのライブでこんな曲を一人で披露したなんて…すごすぎる。

その後のきみのそばでずっとでは、昨日も披露していましたが、トロちゃん泣いていましたね…。そこをらなちゃんが頑張って、励ましてました…。ほんと感動しました。

あと、追い風Runningでは曲の終わりに、

①指でハートを描く

②投げキッス

③ウインク

とかいう最高にサービス過多過多でした。こんなのゆるしませんっ!!!

 

day1と入れ替わった曲の感想はこれくらいですね。もちろん二日連続で披露となったユニット曲も、なんならday1よりコールや振りが洗練されて、最高にあがりました!!

また最後の挨拶では、今回で7thライブの出演が終わる人たちによる挨拶でした。

光役の神条さんは、もう後輩が入ってきて、もう下っ端精神じゃいられなくなったと嘆いていましたね笑。そして日菜ちゃんはもう決壊寸前という感じで、一言いうたびにりかちまるの方を向くのが、おもしろくもあり、エモくもありで泣けましたね。逆にりかちまるはしっかり挨拶をしていて、アイドルとキャストの性格もチグハグなように感じました。

 

また新情報の発表では、ナターリア、こずえの名古屋公演へのゲスト出演決定とデレステへのカバー曲実装で『紅』と『ハミングが聞こえる』が決定という発表でした。神。

 

あと、曲間のシンデレラ劇場では、アイドルの物まねをするシンデレラゲームで異常に弱い千依ちゃんや、ウサミン星の秘密を千絵に教える柚や、りか、おすにゃん、ウサミンでセクシーギャルズ練習にチョベリグという言葉を発してしまうウサミン。

りか「ちょべりぐってなに」

沈黙

ウサミン「えっ?」

暗転

この流れくっそ面白かった。確かこの後に谷の底をやったんじゃなかったかな? 

 

以上で、day2の感想も終わりです。多分本当はもっと感じたり思ったりしたこともあったんですが、本当色々あって多分いくらかは忘れていますね。

今回のライブで凪役のひーちゃん、まじで推せるなってなりましたね。

またライブで見れる日がくるのが楽しみです。その頃には久川姉妹にももっと持ち曲が増えてたらいいなと思います。

 

次は名古屋公演!チケットは両日確保できているので、今回の千葉公演の内容を鑑みると、すごく満足できそうな気がして超楽しみです!